2017年04月23日

ミステリー花見

今日のお花見は行く場所を秘密にしていたが切符を往復で購入するときは行き先が表示され、電車に乗る前に「ばればれ」になってしまいました。





着いた所は上山の御幸公園。桜並木をくぐりぬけ、まずはケーム。




だんごをもらって、年に一度の豪華弁当。



食べ終わって、ネイチャーゲーム、むすんでひらいての歌を歌い、ハンカチ落とし、たいへんだーたいへんだー、後だしじゃんけんなど、走って歌って楽しいお花見でした。






きれいな桜の木の下なのでみんなで俳句を作り一人ひとり発表しました。




小枝章の授与1名いました。





次回は5月21日モンテコラボ。                          家のしだれ桜も今が満開

  


Posted by ビバ山 at 19:43本日の活動

2017年04月16日

4月23日の下見

今日は、次回の集会のための下見をしてきました。
朝から天気は良くルンルン気分で次回の花見の為の下見で列車時間に合わせてM公園に行ってきました。
山形市は、昨日開花宣言をしましたがM公園は残念ながらまだこの状態でした。


散策しているとなんと折れた桜の木から花が咲こうとしている倒木を見つけました。


みんなはこの桜の木を見つけることが出来るかな?
今日の気温は20度を超えて暖かくなったので朝は咲いていなかった桜も午後にはたくさんの花が咲いていましたので23日の集会は素晴らしい花見ができると思いま~す。

23日、10時45分山形駅集合 みんなあつまれ!

  


Posted by ビバ山 at 22:42お知らせ

2017年04月09日

入隊・上進式

今日は29年度入隊・上進式です。
会場は文翔館。
開会式の前に上進するスカウトにビーバースカウトとしての2年の年功章の授与。








ビッグビーバーになったスカウトには1年の年功章。



今年から補助者も入っていただき、みんなで何て呼ぼうか決めました。
予想外に苗字で呼ぶことに決定。





入隊式





カブへの上進者。





式後はゲームをやりました。






見学者も加わり和やかに式を開催することがました。
スカウトがゲームをしてる間、父母の会総会や団としてのお話などもさせていただきました。

最後は文翔館前で集合写真    はい ポーズ。





次回はミステリー花見
山形駅改札口前10時45分集合です。
年に一度の豪華弁当もお忘れなく!
小学1年生をお誘いして参加してネ



 うちの庭に咲きました     水仙
  


Posted by ビバ山 at 22:20本日の活動