2011年12月18日

団祭

今日は南沼原公民館で、毎年恒例の43団のお祭りです。

団祭



スペシャルゲスト:大曽根餅つき保存会 様

団祭





今年のビーバースカウトの出し物は「大きなかぶ」です。

みんなで繋がって大きなかぶを抜きました。

団祭



団祭



団祭



次はあてくじ。

悲喜こもごも・・・盛り上がりました。

団祭



団祭



そして、今年は「大曽根餅つき保存会」の方にお願いし、お餅つきをしました。

スカウトみんなで、お餅つきをしました。

団祭



団祭



団祭



団祭



団祭



団祭



団祭



団祭



団祭



団祭



このお餅が、とびきりおいしかったんです!!

団祭



団祭




ご父兄の皆様、ご準備ありがとうございました。

ビーバースカウトの皆さん、良いお年をお迎えくださいね。

来年も元気に遊びましょう!!


1月の予定

☆1月8日(日) 初詣
☆1月22日(日) 霞城公民館


体験入隊募集中
お気軽にご参加ください。


同じカテゴリー(本日の活動)の記事画像
体験説明会
BP祭
かまくら作りとウォータースライダー
凧揚げ
初詣
アウトドアチャレンジ!
同じカテゴリー(本日の活動)の記事
 体験説明会 (2024-03-04 17:25)
 BP祭 (2024-02-18 13:37)
 かまくら作りとウォータースライダー (2024-02-18 13:28)
 凧揚げ (2024-01-14 21:18)
 初詣 (2024-01-07 22:19)
 アウトドアチャレンジ! (2023-11-19 17:26)


Posted by ビーバー隊長 at 23:59│Comments(0)本日の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。