2015年03月22日

歌の練習(工作)

今日は、最初にぴょんぴょんカエルを作りました。


歌の練習(工作)




厚紙2枚に切り込みを入れテープで付けて輪ゴムでひっくり返るカエルです。


みんなで一斉にカエル跳びをさせました。


歌の練習(工作)




歌の練習(工作)




歌の練習(工作)




カエルで遊んだ後は、段ボール箱で空気大砲を作り、


数メートル離れた標的を大砲で倒す事をしました。


歌の練習(工作)




歌の練習(工作)




歌の練習(工作)




歌の練習(工作)



結構風力がありました。



副長の音楽指導で久しぶりに歌の練習もしました。


歌の練習(工作)




今日の練習でみんな大きな声で歌えたので隊長はびっくりしました。


やればできるんだな~!!


今日も小枝章の受賞者が1人出ました。


歌の練習(工作)




おめでとうございます。


2年生のみなさん間もなく上進してカブスカウトになります。


前回からやっている「リスの道」をしっからやって上進して下さい。


ビーバー隊での活動も残すところあと1回です。


次回の集会はビッグビーバーを送る会をしますのでみなさん休まないでください。



同じカテゴリー(本日の活動)の記事画像
入隊・上進式
報恩講、花祭り
体験説明会
BP祭
かまくら作りとウォータースライダー
凧揚げ
同じカテゴリー(本日の活動)の記事
 入隊・上進式 (2024-04-14 17:28)
 報恩講、花祭り (2024-03-31 20:49)
 体験説明会 (2024-03-04 17:25)
 BP祭 (2024-02-18 13:37)
 かまくら作りとウォータースライダー (2024-02-18 13:28)
 凧揚げ (2024-01-14 21:18)


Posted by ビーバー隊長 at 23:28│Comments(0)本日の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。