2018年06月30日

第10回ビーバーの集い

6月23日(土) 第10回ビーバーの集い
山寺を会場に行いました
今年のテーマは「なでて、ふれて、まわして仏様とスキンシップ」
鶴岡第1団、山形市第1団、天童第1団のスカウト・指導者の23名
山形駅西口広場で開会セレモニー
電車の出発時間までじゃんけん列車とロープ潜りのゲーム
10時52分発、仙山線で山寺へ

第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い

第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い

山寺駅で天童第1団と合流しいざ山寺へ

今回のテーマである、「なでて、ふれて、まわして仏様とスキンシップ」は根本中堂の招福布袋尊をなでる、金乗院のぴんころ車をまわす、性相院では阿弥陀様と繋がった五色の紐にふれる、最後に中性院のおびんずるさまをなでる

奥之院ではみんなで一枚写真をパチリ
五大堂から山寺駅を眼下に素晴らしい景色を一望し下山
昼食とり、時限爆弾のゲームをして

さくらんぼの最盛期で観光客も多くにぎやかな山寺でした。
1070段の石段を無事に登山
村山地区と庄内地区のスカウトの交流ができよい一日になりました

第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い
第10回ビーバーの集い






同じカテゴリー(本日の活動)の記事画像
入隊・上進式
報恩講、花祭り
体験説明会
BP祭
かまくら作りとウォータースライダー
凧揚げ
同じカテゴリー(本日の活動)の記事
 入隊・上進式 (2024-04-14 17:28)
 報恩講、花祭り (2024-03-31 20:49)
 体験説明会 (2024-03-04 17:25)
 BP祭 (2024-02-18 13:37)
 かまくら作りとウォータースライダー (2024-02-18 13:28)
 凧揚げ (2024-01-14 21:18)


Posted by ビーバー隊長 at 15:23│Comments(0)本日の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。