2019年09月16日

スカウトの日

今日は、スカウトの日。昨日までの晴天から一転、大変な雨となりました。
スカウトの日
まずは、環境美化活動。ごみ拾いをしながら山形中心街を回りました。スカウトの日
特に多かったごみが、タバコのフィルターです。
子供達が、自分の捨てた吸い殻を雨の中拾っていること、マナーの悪い喫煙者には、是非とも反省してもらいたいです。
雨ガッパの限界に近づく頃、出発地点に戻ってきました。スカウトの日
場所を移動して、保護者の皆さんが準備してくださった芋煮会。すっかり冷えた体を、熱々の芋煮で温めました。スカウトの日
今日は、スペシャルゲストにスカウト大先輩かつベンチャースカウト副長の石川さんがお話をしてくださいました。スカウトの日
潜水艦「しんかい6500」のパイロットで、ギリシャで3年間かけて行われた「Shell Ocean Discovery XPRIZE」(海底の地形を正確に時間内に地図にする大会)で世界準優勝に輝いた時のお話を聞きました。
難しい技術の話は、ビーバースカウトには??だったけど、深海生物の話には食いつきました!スカウトの日
その後、恒例の懇親会となり、お菓子も沢山お腹いっぱいです。

一日中、内容の濃い活動で、疲れたと思います。早く寝て、明日からの学校に備えて下さい。


同じカテゴリー(本日の活動)の記事画像
入隊・上進式
報恩講、花祭り
体験説明会
BP祭
かまくら作りとウォータースライダー
凧揚げ
同じカテゴリー(本日の活動)の記事
 入隊・上進式 (2024-04-14 17:28)
 報恩講、花祭り (2024-03-31 20:49)
 体験説明会 (2024-03-04 17:25)
 BP祭 (2024-02-18 13:37)
 かまくら作りとウォータースライダー (2024-02-18 13:28)
 凧揚げ (2024-01-14 21:18)


Posted by ビーバー隊長 at 20:16│Comments(0)本日の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。