2019年09月29日

魚釣り

今日は、上山市の猿倉ゲレンデレストハウスにある釣り堀に行きました。
お友達も一人来てくれました。仲良くごあいさつをして、お約束の確認。
食べられる分だけ釣ること。釣った魚を戻さないこと。針は危ないので周りに気を付けること。
本当は、100匹釣る!と張り切っていたスカウト達ですが、納得。
さて、早速竿を借りて、餌をつけます。よく釣りに行くというスカウト、手際がいいです。魚釣り
釣糸を垂らすと、すぐにヒット!魚釣り
魚釣り
魚釣り
隊長の分まで釣ってくれました。(何故か釣れなかった…(T-T))魚釣り
調理は、塩焼き、田楽、お刺身をお願いしました。香ばしい匂いにわくわくo(^o^)o魚釣り
焼けるのを待つ間、絵本を読みました。
だいちゃんとうみ(太田大八 作、絵 福音館書店)魚釣り
長崎の大自然のなかでのびのび一日中遊んだり、魚を採って食べる子供の姿を描いた名作です。
ボーイスカウトになったら、こんな本格的な釣りにも行けますよ!
出来上がった料理を早速いただきます。魚釣り
魚釣り
魚釣り
さっきまで元気に跳ねていたニジマスが、今は食べ物になるんです。有り難くいただきます。魚釣り
ごちそうさまの後も少し時間が余ったので、ボールを借りてドッチボールをしました。
赤トンボも出てきて、どんぐりも落ちていました。すっかり秋です。風邪などひかずに、また元気に遊びましょう。


同じカテゴリー(本日の活動)の記事画像
入隊・上進式
報恩講、花祭り
体験説明会
BP祭
かまくら作りとウォータースライダー
凧揚げ
同じカテゴリー(本日の活動)の記事
 入隊・上進式 (2024-04-14 17:28)
 報恩講、花祭り (2024-03-31 20:49)
 体験説明会 (2024-03-04 17:25)
 BP祭 (2024-02-18 13:37)
 かまくら作りとウォータースライダー (2024-02-18 13:28)
 凧揚げ (2024-01-14 21:18)


Posted by ビーバー隊長 at 15:19│Comments(0)本日の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。