2019年12月22日

団祭

12/22の活動は、「団祭」でした。一年の締めくくりのお楽しみです。((o(^∇^)o))
団祭
開会式をしたら、すぐにビーバー隊の発表です。団祭
団祭
練習よりも大きな声がでて、とっても立派でした。団祭
団祭
4月から、楽しかったことを堂々と報告出来ました。
カブ隊の手旗や、誓いもカッコいい!
団祭
団祭
ボーイ隊は、救急法や、ロープワークを交えた寸劇で、見応えたっぷりの発表でした。さすが!
団祭
団祭
各隊発表が終わったら、皆でゲーム。
自分が洗濯物になってロープを服に通していく「洗濯物ゲーム」や、じゃんけんをチーム全員が同じくだす「伝言式じゃんけん」、5秒以内に出来るだけ遠くまで往復する「タイムトライアル」など、年代ごちゃ混ぜで楽しみました。団祭
団祭
団祭団祭

いよいよ餅つき。ボーイ隊の力強い杵の音に、自分も!と張り切りますが、やっぱりビーバー隊には重たかった団祭
団祭
ついたお餅は、父母の会の皆さんにお雑煮やきな粉餅などにしていただきました。団祭
バザーや当てくじなどもして、楽しい内容盛りだくさんの団祭でした。

次回は、1/5初詣。一年の無病息災を神様にお願いします。しっかり体調を調えて下さい。


同じカテゴリー(本日の活動)の記事画像
入隊・上進式
報恩講、花祭り
体験説明会
BP祭
かまくら作りとウォータースライダー
凧揚げ
同じカテゴリー(本日の活動)の記事
 入隊・上進式 (2024-04-14 17:28)
 報恩講、花祭り (2024-03-31 20:49)
 体験説明会 (2024-03-04 17:25)
 BP祭 (2024-02-18 13:37)
 かまくら作りとウォータースライダー (2024-02-18 13:28)
 凧揚げ (2024-01-14 21:18)


Posted by ビーバー隊長 at 15:45│Comments(0)本日の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。