2020年02月09日

BP祭

2/9は、「村山地区BP祭」。
今年は山形市1団が担当なので、隊長達は頑張りました!
初めて参加するビーバースカウトは、たくさんのお兄さん達にちょっとびっくり?BP祭

開会式で、「気を付け」「休め」の合図をされ、「教えてない!」と思いきや、見よう見まねでちゃーんと出来ました。うちのビーバー、なんて賢い♥️
BPの物語、スカウト章の説明など聞いたら、チームに分かれていよいよ楽しい活動。BP祭
BP祭

ビーバーとカブは、「いちごムース」作り担当。ボーイはその間にコンパスゲームです。
一生懸命レシピを読んで、失敗しないように作っていました。生クリームを泡立てるためペットボトルを必死で振り、顔が真っ赤。BP祭
BP祭
冷やすためにそっと外に置いたら、コンパスゲームから帰ってきたボーイ隊と一緒にスカウト章のパズルゲーム。たった30秒しかないため、間に合わなかったり、間違ったり。改めてスカウト章の意味を考える機会になりました。BP祭

そして「かるた」作り。
時間をかけずに作るため、文字だけでデザインしてもらいましたが、絵を描いたり、文字を飾ったり、素敵な札ばかり。子どもの創作力をもっと信じれば良かったなと思います( ´∀`)BP祭
BP祭
BP祭

お昼を食べたら、デザートは、いちごムース。
頑張って作った甲斐あって、美味しかったです。BP祭
BP祭

食後は最後の勝負、かるた大会。
寒風吹きすさぶ中、走り回って元気いっぱい!
ほんとに寒かったのですが、皆笑顔で大盛り上がりでした(о´∀`о)BP祭
BP祭
BP祭
BP祭

閉会式で、表彰されたチーム、代表して賞品受け取りが「一番小さい人」だったので、各チームビーバー隊が受け取り、誇らしげでした。BP祭
BP祭
BP祭
BP祭
BP祭


保護者の皆様にもたくさんのお手伝い、ご協力頂けたお陰で無事に開催出来ました。ありがとうございました。

次回は、2/16「工作」です。凧を作りますので、デザインを考えて来て下さい。


同じカテゴリー(本日の活動)の記事画像
体験説明会
BP祭
かまくら作りとウォータースライダー
凧揚げ
初詣
アウトドアチャレンジ!
同じカテゴリー(本日の活動)の記事
 体験説明会 (2024-03-04 17:25)
 BP祭 (2024-02-18 13:37)
 かまくら作りとウォータースライダー (2024-02-18 13:28)
 凧揚げ (2024-01-14 21:18)
 初詣 (2024-01-07 22:19)
 アウトドアチャレンジ! (2023-11-19 17:26)


Posted by ビーバー隊長 at 15:17│Comments(0)本日の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。