2020年09月06日

川遊び

本日は、7ヵ月ぶりのビーバー隊でした。
現在は活動休止中だったのですが、見学希望してくれたお友達がお問い合わせくださり、カブ隊の活動と一緒に川遊びしました。
朝9:00に唐松観音の駐車場に集合。ごあいさつしました。川遊び

集まりの歌をうたい、最初は箱メガネ作り。ペットボトルの上下を切り落とし、ビニールを片側に張ります。川遊び

完成したら、川へ移動。カブ隊と合流しました。川遊び

地域の方が大切に守ってきた清流です。冷たいけどとってもきれいで気持ちいい!
生き物観察が目的でしたが、やっぱりバシャバシャはしゃいじゃいます。川遊び
川遊び
川遊び

全然生き物いないな~、と思っていても、よ~く見てみると…?川遊び
川遊び
川遊び
川遊び
川遊び

水から上がったら、今日の振り返り。「あんまりまとめるの好きじゃない…」と話していたお友達ですが、そんなことなかった!自由に描いてもらったら、見つけたもの、景色など次々思い出して素敵な絵が完成しました。川遊び
川遊び
お天気にも恵まれて、活動再開は、成功かな?

次回は、9/21「スカウトの日」です。例年とは違い、芋煮会やバーベキューは出来ないのですが、奉仕活動としてゴミ拾いの予定です。スカウトは良いことをする、と意識していきましょう。



Posted by ビーバー隊長 at 16:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。