2020年10月04日

三吉山登山

10/4の活動は「山登り」上山市の三吉山に登りました。
今日の参加者は、見学のお友達2人。楽しみにしてくれていたそうです。
初めに、カブ隊長から、山登りの注意点を教えて貰いました。気を付けなくてはいけないのは、「蜂」「蛇」「熊」。もし見つけても絶対刺激しないことを約束しました。
さて、出発。初めは坂道に慣れるよう、ゆっくりめで歩きます。
三吉山登山

徐々に速さをあげていくと、森の中。少しずつ山の木が色づいています。三吉山登山

花やキノコを見つけながら登りました。足元が危ない箇所もありましたが、転びもしないで歩きます。
所々休憩をとり、カブ隊長から飴を貰いました。三吉山登山
三吉山登山

時々登山客の方とすれ違い、元気にごあいさつ。素敵な景色に歓声があがりました。三吉山登山

1時間弱で山頂に到着。三吉山登山
「疲れた~」と言いながらも元気に鐘を鳴らしていました。三吉山登山

カブ隊がロープ結びを練習中、辺りを散策。チョコレートを貰い、元気回復したら下山。帰りはあっという間です。三吉山登山

麓に近づいた頃、お猿さんを発見。6匹ほどの群れがいました。三吉山登山
あまりにじっくり見ていたのか、最後にお友達が転んでしまいましたが、ケガもなく無事に下山し、本日の活動は終了。
宝物をたくさん拾いました。三吉山登山
三吉山登山

次は18日に西公園集合です。ぜひまた参加して欲しいです。

同じカテゴリー(本日の活動)の記事画像
工作
ホタル観察会
ハイキング
博物館見学
上進訓練と工作
お正月の遊び
同じカテゴリー(本日の活動)の記事
 工作 (2021-11-07 14:43)
 ホタル観察会 (2021-07-10 21:48)
 ハイキング (2021-06-27 15:18)
 博物館見学 (2021-03-21 15:16)
 上進訓練と工作 (2021-03-08 13:26)
 お正月の遊び (2021-01-26 08:47)

Posted by ビーバー隊長 at 15:33 │本日の活動