2020年10月18日

宝探し

10/18の活動は、宝探しでした。
事前に隊長が海賊の船長から宝の地図を奪ってきて(という体で)皆と一緒に探しに行くことに。宝探し
宝探し

広さ東京ドーム3個分という広さの山形市西公園。よーく地図を見るんだよ、というアドバイスを、理解したのかしていないのか、ビーバー達は常にダッシュです。宝探し

時々、副長のヘルプを受けながら、探します。
繁みの中をごそごそとよく見ると…?
あった~!宝探し

宝の場所は3箇所。次は中々の難問です。高いところから見てみたらいいのでは?と気付いたスカウト達は、自然観察台に登ります。宝探し
宝探し
ヒントの鉄塔発見、急げC=C=\(;・_・)/
さんざん探して、見つけた!宝探し
宝探し
宝探し

最後は、水車小屋のそば。「道沿いに行ってごらん」とヒントをあげたら、素直に道に沿って行くので、ちょっと遠廻りで到着。宝探し
宝探し
さて、宝箱はどこかな(゜Д゜≡゜Д゜)?
ようやく見つけた宝箱。中身はキャラメルでした。宝探し

おやつに食べたら、「ちずあそび」の本を読みました。まだ東西南北の概念はちょっと難しい年代ですが、スカウトなりに理解したようです。
少しはボーイスカウトの読図出来るようになるための練習になったかな?
少し余った時間で、どんぐりを拾って、活動終了です。
今日から、二人のスカウトが入隊してくれたので、これから一緒に楽しい活動をしていきましょう。宝探し

次回は11/8ハイキングとブッシュクラフトの予定です。



Posted by ビーバー隊長 at 12:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。