2021年11月28日

カブラリー

11/27は朝日少年自然の家にて、2年ぶりに開催の「カブラリー」でした!
昨年の中止、夏の延期を経てやっと開催されましたが、あいにくの悪天候(TдT)カブラリー

地図を見ながらのコマ図ハイクから、勾玉作りへ急遽企画変更でした。カブラリー

スカウトたちはどちらにしても楽しそう。臨機応変に何でも楽しめるのは、スカウト活動には大事なことですね!(^o^)
担当のえんきみさんから作り方の指導を受け、作業開始。カブラリー
カブラリー

最初はレンガで荒削りするのですが、結構力がいります、頑張れー!カブラリー
カブラリー

大まかな形ができたら、紙ヤスリで細かい形を仕上げていきます。
すっかり粉まみれになりましたが、磨き上げていくと個性色々なきれいな勾玉になりました。カブラリー

スカウトたちにとっては初めての大きな大会参加でした。見様見真似で式典参加しましたが、歌の練習なども少しずつ進めて行きましょう。

次回は12/5に団祭の練習をします。進み具合で遊ぶ時間をたくさんとれますから、頑張って準備しましょう。




Posted by ビーバー隊長 at 11:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。