2021年12月05日

団祭の練習

12/5の活動は、年末に開催予定の団祭の練習でした。
昨年はコロナウイルスによる中止でしたので、2年ぶりの開催です。今のスカウトで参加した子はいないので、とても楽しみ。活動報告のスケッチブックも、皆とっても頑張って描いてきてくれました。写真は、本番でたくさん撮りましょうね!

さて、頑張ったらたくさん遊べるよーと事前に予告してましたが、隊長が持ってきたのは積み木。
団祭の練習
団祭の練習
団祭の練習

と言っても赤ちゃんのおもちゃではありません。中学生だって夢中で遊べる、本気の積み木遊び。
保護者の皆さんも一緒に全力で楽しみました。
団祭の練習
団祭の練習
団祭の練習

やはり、子供の発想はとっても素敵。タワーを高く積んだり、車を走らせたり。コマにして遊ぶ発想は、隊長には無かったな~(^o^)
ライフルに見立ててすないになったりもしました。団祭の練習

たくさん遊んだ後は、しっかりお片付け。次回の団祭まで、練習したことを覚えていてくださいね!



Posted by ビーバー隊長 at 21:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。