2021年12月19日

団祭

12/19は、2年ぶりの開催となりました「団祭」でした!団祭
団祭

ビーバー隊は、一年で楽しかったことの発表をしました。おウチでも沢山練習してきたらしく、大きな声でしっかり発表してくれました。絵もとっても素敵でした。団祭
団祭
団祭

カブ隊とボーイ隊は手旗信号。ビーバーたちは憧れを持って見ていました。団祭
団祭
団祭

ローバースカウトの活動報告にも、驚いていたようです。団祭

その後、久しぶりのお餅つき。好奇心旺盛なスカウトたちは、早くつきたかったのですが、こればかりは力持ちの人から一気につかないといけないので、我慢。団祭
団祭

初めて持った杵は、重かったですね。
それから父母の会の皆さんが用意して下さった美味しいお餅とお雑煮を頂きました。団祭

バザーでお買い物をし、お土産も沢山貰って楽しい一日でした。
また、小枝章を取得したスカウトがいましたので、授与しました。よく頑張りました!団祭

来年初の活動は、「初詣」です。良いお年を!



Posted by ビーバー隊長 at 18:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。