2022年03月27日

春探し

3/27の活動は、「春探し」。
コロナウイルス蔓延防止による停止期間がようやく明け、久しぶりの活動でした。

見学のお友達をお迎えしての散歩です。

最初に絵本「はなをくんくん」を読みました。動物たちが雪の中から目を覚まし、花の匂いにひかれて集まるお話です。
春探し

スカウトたちも鼻や耳、目を使って、春を探しに行きます。

まだまだ寒く、わかりやすい花などはあまり見つからないかな?と思っていましたが…。
春探し
春探し
春探し

桜のつぼみ、ヒメオドリコソウ、シジュウカラの声など見つかりました。Googleレンズで確認し、色々な名前が判明。
春探し

夢中になるあまり木の洞を覗いたり、道から外れたり、久々に元気いっぱいなスカウトが見られて嬉しい!
春探し
春探し

春からは今まで大人しくしていた分も沢山遊びたいですね。

宿題にしていた自然遊びや、お手伝いの報告もバッチリ教えてもらい、小枝章の受章者も出ましたよ。春探し

次回は、「報恩講」3年ぶりの開催です。今回は、花祭も兼ねています。お楽しみに。\(^o^)/


同じカテゴリー(本日の活動)の記事画像
入隊・上進式
報恩講、花祭り
体験説明会
BP祭
かまくら作りとウォータースライダー
凧揚げ
同じカテゴリー(本日の活動)の記事
 入隊・上進式 (2024-04-14 17:28)
 報恩講、花祭り (2024-03-31 20:49)
 体験説明会 (2024-03-04 17:25)
 BP祭 (2024-02-18 13:37)
 かまくら作りとウォータースライダー (2024-02-18 13:28)
 凧揚げ (2024-01-14 21:18)


Posted by ビーバー隊長 at 15:44│Comments(0)本日の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。