2022年06月19日

アイス作り

6/19の活動は、缶けりアイフ作りでした。


最初に絵本「ばばばあちゃんのアイスパーティー」を読みました。

アイス作り

作り方の説明をして、早速トライ。
アイス作り
アイス作り

小さい缶に材料を入れて大きい缶にin。

と、思ったら、は、入らない〜!!!

ミルク缶の入り口にはすりきり用の内蓋がついているのでした。なんだか嫌な予感…。

石でゴンゴンたたいて入り口を広げます。

なんとか缶を入れましたが、氷があまり入れられず。もっともっと使う予定なのに〜。

アイス作り
アイス作り


ぐるぐる巻にした缶を皆で蹴っ飛ばします。

頑張れー!

アイス作り
アイス作り
アイス作り

恐る恐る開けてみたら…。

やっぱり固まらない!!

結局なんだかシェイクみたいなものが出来ただけでした~。(;´д`)トホホ…

アイス作り

今回の失敗をバネに、次こそ成功させたいです!

残り時間は、歌の練習。カブラリーも近いので、メインの3曲。
「花は薫るよ」「旗揚げの歌」「光の道」を教えて貰いました。

アイス作り

次回はホタルを観察する予定です。



同じカテゴリー(本日の活動)の記事画像
入隊・上進式
報恩講、花祭り
体験説明会
BP祭
かまくら作りとウォータースライダー
凧揚げ
同じカテゴリー(本日の活動)の記事
 入隊・上進式 (2024-04-14 17:28)
 報恩講、花祭り (2024-03-31 20:49)
 体験説明会 (2024-03-04 17:25)
 BP祭 (2024-02-18 13:37)
 かまくら作りとウォータースライダー (2024-02-18 13:28)
 凧揚げ (2024-01-14 21:18)


Posted by ビーバー隊長 at 15:27│Comments(0)本日の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。