2022年07月10日

ホタル観察会

7/9は、少しイレギュラーに夜の活動「ホタル観察会」をしました。

夜7時に集合、まだ明るいため暗くなるまで8月のカブラリーで行うゲームのため、歩測を練習しました。一歩は何センチかな?計算はローバーのお兄さんにしてもらいました。表を見たスカウトに「へいきんってなにー?」ときかれ、なんて説明したらいいのか悩みました。ᕙ( : ˘ ∧ ˘ : )ᕗ

ホタル観察会

ホタル観察会

7:50頃からチラホラとホタルの光が舞い始めました…が。暗くなってからの写真は…ありません!暗くて撮れませんので、心の思い出フォルダに保存です。キレイだなー。

次回は、「リバートレッキング」久々にダイナミックな活動ができる予感。楽しみですね。



同じカテゴリー(本日の活動)の記事画像
入隊・上進式
報恩講、花祭り
体験説明会
BP祭
かまくら作りとウォータースライダー
凧揚げ
同じカテゴリー(本日の活動)の記事
 入隊・上進式 (2024-04-14 17:28)
 報恩講、花祭り (2024-03-31 20:49)
 体験説明会 (2024-03-04 17:25)
 BP祭 (2024-02-18 13:37)
 かまくら作りとウォータースライダー (2024-02-18 13:28)
 凧揚げ (2024-01-14 21:18)


Posted by ビーバー隊長 at 18:04│Comments(0)本日の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。