2022年07月27日

リバートレッキング

7/24の活動は「リバートレッキング」前日まで続いた雨の影響で、川は増水中ですが、プロの判断でいける!と開催となりました。

お世話になったのは「大江町山里交流館やまさぁーべ」さんです。山の中の廃校を利用した施設で、様々な自然体験を提供してくださいます。ヤマユリが華やかに咲いていたのでパチリ。

リバートレッキング
リバートレッキング

スタッフのもくぞうさんとまたくんに活動内容の説明を聞いて、出発!

リバートレッキング

初めてウエットスーツを着たスカウト達、なんだか逞しくなったみたい。川辺に降りて注意点などを聞き、ライフジャケットをしっかり着用。

リバートレッキング
リバートレッキング

ジャボーン!

リバートレッキング
 
流れに身を任せてみたり、飛び込んだり。皆生き生きした笑顔です。普段は控えめなスカウトも、いいお顔!

リバートレッキング
リバートレッキング

途中、大人でも流されそうな急な流れもありましたが、皆で手を繋いで渡りました。

ようやくダイナミックな外活動が出来るようになりましたが、まだまだ感染症は余談を許さない状況です。活動中止にならないようにこれからもしっかりと対策しながら遊びましょう。

次回、楽しみにしていたカブラリーです。そなえよつねに!




Posted by ビーバー隊長 at 14:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。